5stars

ABC-Zを全力でサポートするブログ。当方、塚ちゃん寄りの戸塚田担。PRの他に感想や考察、萌えポイントを綴っていく予定。基本的に亀更新です。何かコメントなどあればツイッターまでお願いします!→@NRNL_hotaru ※ジャニオタ卒業した為、更新終了しました※

えび担になったきっかけとブログ開設したワケ

まずは簡単に自己紹介をさせて頂きます。

名前:蛍(30代前半♀)

在住:神奈川

ジャニオタ歴:もうすぐ1年

えび担歴:7ヶ月ぐらい

担当G:えび、嵐、エイト、セクゾ

 

私は昨年、嵐のワクワク学校に嵐担の妹と母に誘われて参戦したことをキッカケに嵐担になり、そこから順番にエイト、セクゾ、そしてABC-Z(以下えび)の担当になりました。初めて入ったジャニーズの本格的なライブは今年のGWに開催されたセクゾコン@横アリで、オタになってからようやく1年経つかなというぐらいのド新規ジャニオタです。(ジャニオタになる前は邦洋新旧ロックバンドのオタクでしたがこのブログには関係ないので詳しくは割愛)

 

ワク学がキッカケで嵐を入り口にジャニオタになった私は、昨年夏にフジTVで放送された27時間TVの「免許皆伝」で頑張る塚ちゃんの姿を見て、えびに初めて興味を持ちました。しかし、えび担になった最大のキッカケはひとことで言えばえびのデビュー曲「za ABC〜5stras」と、初のクリスマスソング「終電を超えて」です。

 

ほぼ事務所担の妹に借りたテレビ番組録画のDVDの中に、えびのデビュー曲がチラホラ入っていて、気になってその曲が入っている1stアルバムを聴いている内に「終電を超えて」が発売され、何となく録画しておいたmusic fairで披露されたその楽曲が、あまりに可愛いくて素敵な曲だったので思わずCDを衝動買いしてしまった結果、あれよあれよという間にえび沼にどっぷり。それからはレンタルで過去作音源を集め、PVやライブ映像が入ってるCDとDVD、BDを買い集め、FCにも入り、そして遂に先日、頑張って布教した嵐担の母を連れて念願のえびコンに入ることができました。(ライブの感想はまた別の記事に書きます)

 

どうしてブログを開設するに至ったのかというと、ジャニオタになってから様々なジャニーズを内側から目にする機会が増えましたが、他グループに比べてえびの扱いがとんでもなく不遇に感じ「これは私が全力でサポートしないとならんのではないか!!」と危機感を覚えたからです。正義感溢れる痛い言い方をすると、あまりの認知度の低さにえび布教の使命に燃え、奮い立ったからです(真顔)

 

「彼らをこのまま埋もれさせてはならない!」心からそう思いました。まさに体育会系と呼ぶに相応しいジャニーズ1高い身体能力、5人全員が綺麗に揃ったキレッキレのダンス、アイドルの枠には留まらない素敵な楽曲の数々、MCに憧れるふみくんを筆頭にトークも爆笑レベルで面白く、メンバーの個性も輝いている。こんなに面白くてかっこよくて素敵なグループが同じ事務所にいるのにどうして売り込んでくれないんだろうと心の底から悔しく思い「ならば自分で売り込むしかない!」ということで、言葉を武器にブログを開設することにしました。

 

私は人に自分の気持ちを口頭で伝えるのが苦手で、どうすれば相手に伝わるのかじっくり考えられるしまとめやすいので私はどちらかかというと文章を書く方が好きです。とは言ってもプロのライターでもなく完全に素人なので拙い文章になってしまうかと思いますが、えびの魅力をしっかりお伝えできるよう、またそんな私の文章が少しでもえびの布教に繋がるよう頑張っていきたいと思います。